他店舗の展開やFC展開をお考えのオーナー様へ
多店舗展開支援
マニュアル作成
複数の店舗が同じ基準の接客レベル、料理の味、盛り付け方でなければなりません。そのためのマニュアルは必須です。
店舗巡回、訪店チェック
本部の基準を守れているか、逸脱していないかのチェックをし、本部へのレポートを提出します。1店舗あたり年間で4回の訪店が基準です。
覆面調査
チェックの時だけで良しとならぬよう、店舗に面識のない人物が一般のお客様のように来店しお食事をします。覆面調査で訪店する人物は高い接客レベルを有する人物に限り、お客様目線で何が望まれ、また何が喜ばれるのか、店舗で取り組む事項を洗い出し、本部へレポートを提出します。
FC展開支援
契約書作成サポート
フランチャイズ契約に関わる契約書の作成をサポートします。
法廷開示書作成サポート
フランチャイズ契約に関わる法廷開示書の作成をサポートします。
マニュアル作成
複数の店舗が同じ基準の接客レベル、料理の味、盛り付け方でなければなりません。特にフランチャイズ形態は、お店の看板を貸し、違う経営者にお任せすることになりますので、マニュアルは必須です。
店舗巡回、訪店チェック
本部の基準を守れているか、逸脱していないかのチェックをし、本部へレポートを提出します。1店舗あたり年間で4回の訪店が基準です。
覆面調査
チェックの時だけで良しとならぬよう、店舗に面識のない人物が一般のお客様のように来店しお食事をします。覆面調査で訪店する人物は高い接客レベルを有する人物に限り、お客様目線で何が望まれ、また何が喜ばれるのか、店舗で取り組む事項を洗い出し、本部へレポートを提出します。
本部システムの導入
システムを最大限に活かし、効率の良い本部システムの導入をサポートします。
評価制度構築サポート
店舗スタッフの評価制度による昇給や階級決め作りをサポートします。レベルごとの昇給はスタッフの目標意識も高まり、全体的な底上げを図ることができます。
また、階級ごとのスタッフ育成のプランもサポートします。